高校生モデルになる

一つ前のページへ戻る
HOME > コラム > 高校生モデルになる

高校生モデルになる

高校生モデルになる

高校生モデルになる

同世代のあいだで憧れの存在となる高校生モデル。モデルになる方法には、スカウトやオーディションといったものがあります。しかし、合格は狭き門であるため、モデルに必要なスキルを専門学校で学んでおくのがおすすめです。こちらでは、高校生モデルになる方法やモデルを目指せる高校をご紹介します。

 

 

高校生モデルの活躍の場とは

モデルは容姿に自信がある方なら誰もが憧れるといっても過言ではない職業です。スチールモデル・ショーモデル・ファッション誌専属モデルといったようにさまざまな種類があり、それぞれ活躍の場が異なります。

高校生モデルは、主にティーン誌で活躍し、同世代の子たちの憧れとなる存在です。人気が上がるとテレビに出演する機会も出てきます。モデルから女優やタレント、歌手に転身する方も少なくありません。

高校生モデルとしてデビューするには

高校生モデルとしてデビューするには、主に二つの方法があります。ひとつ目は、スカウトされることです。人気のモデルの中には、スカウトをきっかけにデビューしたという方も多くいらっしゃいます。ただし、スカウトされるためには、注目されるような容姿が必要です。また、スカウトをしてから高額な講座費用を請求する悪質な業者もいるため、注意しましょう。

二つ目は、自分から雑誌のモデル募集に応募することです。オーディションに合格すれば、事務所からのバックアップやマネジメントレッスンといった、多くのサポートが受けられます。しかし、身長や体重に厳しい制限があり、合格するには狭き門です。

最近は、SNSをきっかけにデビューする方も増えています。オーディションでSNSのフォロワー数をチェックされるケースもあるため、モデルを目指す方は発信を始めておくと良いかもしれません。

専門の高校に入って夢への近道を

高校生モデルを目指す方には、モデルに必要なスキルを学べる東京芸能学園高等部への進学がおすすめです。東京芸能学園高等部では、人気高校生モデルとして活躍できるように、プロ講師による丁寧な指導を受けられます。

カリキュラムには、ウォーキング・ヘアメイク・撮影のイメージトレーニング・マナー・ポージングといった、モデルに必要なスキルを学べるものがあります。また、モデル以外にも、タレントやダンスシンガー、司会者といった職業を目指せるのが特徴です。

真剣にモデルを目指している方は、ぜひモデル専門の学校に進学し、在学中からの活躍を目指してみましょう。

 

***

 

東京芸能学園高等部には、モデル・タレントコースがあり、モデルとして芸能界で活躍できるようにサポートが充実しています。モデルになるためのスキルを磨きながら、高校卒業資格も取得できる学校です。モデルを目指している方は、ぜひ進学を検討してみてください。