高校で演技を学ぶ

一つ前のページへ戻る
HOME > コラム > 高校で演技を学ぶ

高校で演技を学ぶ

高校で演技を学ぶ

高校で演技を学ぶ

 

高校で演技を学ぶために、演劇部に入ることを考えている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、一部の高校を除くと、高校の部活では本格的な指導を受けられないケースが多くなります。本気で演技を学びたい方には、演技を学べる専門の高校がおすすめです。

高校で演劇を学ぶには

高校で演技を学ぶには、演劇部に入る方法があります。ただし、演劇に力を入れている高校でなければ、本格的な練習を受けられない可能性が考えられます。

また、指導者が不足しているのも高校演劇部の問題です。高校の演劇部では、教師が指導にあたるケースが多くなります。しかし、高校の教師は本格的に演技を学んでいるわけではないため、生徒に正しく演技指導するのは難しいといえるでしょう。

予算の関係から、プロの指導者を依頼できる高校は多くありません。演技を学びたい方にとって、高校の演劇部は不十分です。

芸能科のある学校で専門的に学ぼう

俳優や女優を目指す方は、高校の演劇部に入るよりも、演劇に特化した高校に入ることをおすすめします。

テレビや舞台で活躍するプロの俳優/女優になるためには、場数を踏んで本番に慣れておかなければなりません。将来のためにも、高校生のうちから本格的なレッスンを受けておくのが理想とされます。

本気で演技を学びたい方は、演技を教えてくれる高校への入学が良いでしょう。専門の高校であれば、プロの指導者に見てもらいながら、着実に演技のスキルを高められます。

高校生のうちから表現力や発声方法を見に付けておくことで、オーディションを受ける際も有利になります。プロを目指す方は、ぜひ専門の高校への入学を検討してみてください。

高校で演技を学びたい方は東京芸能学園 高等部へ!

高校から演劇を本格的に学びたい方には、東京芸能学園 高等部がおすすめです。

東京芸能学園 高等部には、芸能科とダンス科があり、演技・歌・ダンス・モデルといった俳優になるために必要なスキルをたくさん学べます。演技指導に加えてヴォイストレーニングやポージングのレッスンも受けられ、高い実力を身につけられます。また年に数回の舞台公演もあるので、実践での実力も身につけることが可能です。

将来テレビや舞台、映画で女優や俳優として活躍したい方は、東京芸能学園 高等部で学んでみてはいかがでしょうか。

***

高校で本格的に演技を学びたい方には、一般の高校の演劇部に入るよりも、芸能科のある高校で学ぶことをおすすめします。東京芸能学園 高等部では、プロの講師から専門的な演技指導を受けられるため、確かな実力が身につきます。将来、俳優や女優を目指す方は、ぜひ東京芸能学園 高等部で学んでみませんか?