高校でダンスを学ぶ

一つ前のページへ戻る
HOME > コラム > 高校でダンスを学ぶ

高校でダンスを学ぶ

高校でダンスを学ぶ

高校でダンスを学ぶ

一般的な高校の授業ではレベルの高いダンスを学ぶことができません。こちらでは、ダンサー志望の生徒さんが、高校のうちからダンススキルに磨きをかけるために、おすすめの進学先をご紹介します。

高校の授業でダンスを学べる?

小中学校の授業では、ダンスが取り入れられるようになりました。その一方で、高校の授業でダンスを学べるかどうかは、現在も進学先の学校によって異なります。場合によっては、ダンスの授業がまったくないこともあるようです。

また、仮にダンスの授業があったとしても、そこで学べることはあくまで初心者向けの入門レベルといえます。たとえば、ダンサー志望ですでにダンスに興味を持っている学生さんには、物足りないと感じられるかもしれません。

高校でダンスを学びたいときは、ダンスを専門的に学べる高校を選びましょう。

ダンスを学べる高校「東京芸能学園高等部」

「東京芸能学園高等部」では、ダンスや芸能関係などの特別なスキルを伸ばすために、レベルの高いレッスンを受けられます。一般的な普通科の高校とは異なり、専門的にダンスを学んでいきたい方のために、最適な環境が整っています。

ダンサーを目指す生徒さんが通う「ダンス科」には、多彩なダンスジャンルを専門的に学べるコースがあるのが特徴です。ヒップホップやブレイキングのほか、アーティストのバックダンサーや、テーマパークダンサーを目指すコースも充実。授業では、プロダンサー志望レベルの、ハイレベルなレッスンを受けることができます。

さらに、授業を担当する講師は、いずれも第一線で活躍するプロダンサーばかり。豪華な講師陣から、将来的にダンサーを目指すことを視野に入れた、クオリティの高いレッスンを受けられます。

そんな東京芸能学園高等部は、学内で発表会が行われます。発表会へ向けてステージングを磨けるのはもちろん、多くの人の前でダンスを披露する貴重な機会を得られるのが魅力です。学生生活にはダンサーに必要な学びが充実しています。

ダンスに打ち込みながら高校生活を楽しもう!

東京芸能学園高等部は、日々ダンスに本気で打ち込みながらも、その一方で高校生活を楽しめるというメリットもあります。

ダンスの発表会のほかにも、高校生活らしいイベントが充実しています。たとえば、仲間たちと一緒に旅立つ修学旅行はその一例です。自分らしい高校生活を送りたいダンサーの卵におすすめの高校となっています。

中学校を卒業したらダンスを学びたい、でも高校生らしい学校生活も楽しみたい――そんなとき、希望を叶えられるのが東京芸能学園高等部です。実際に高校の様子が知りたい方は、ぜひ学校見学や体験入学にお申し込みください。

***

高校でダンスを学びたいなら、授業でハイレベルなダンスを学べる東京芸能学園高等部へ進学を検討してみてください。ダンサーの卵である仲間たちと切磋琢磨しながら、高校生らしいスクールライフを満喫しましょう!