アイドルを目指す高校

一つ前のページへ戻る
HOME > コラム > アイドルを目指す高校

アイドルを目指す高校

アイドルを目指す高校

アイドルを目指す高校

 

アイドルとしての仕事と、高校生としての勉強は、両立が難しいもの。特に、一般的な高校生と同じように普通科の高校に通うと、将来の夢のために十分な時間をかけられないこともあります。そこで、こちらではアイドルを目指す方が通いやすい高校の特徴についてお伝えしていきます。ぜひ参考にしてみてください。

アイドルになるためのスキルを身につけられる高校

高校からアイドルを目指して活動を始めるなら、ダンスやヴォーカルなど、アイドルに必要なスキルを身につけられる学校に進学するのがおすすめです。若い時期の貴重な時間を、夢を実現するためにかけることができます。

普通科の高校に進学して、放課後や休日にレッスンに取り組む方法もありますが、かけられる時間には限りがあるでしょう。スキルアップのためにより多くの時間をかけるライバルがいた場合、時間の問題がネックになる可能性もあり得ます。

また、専門の芸能コースがある高校なら、若いうちから芸能界の情報にリーチしやすくなるのもメリットです。身の回りに芸能界デビューを目指す仲間やライバルがいることで、お互いに刺激を与え合い相乗効果も期待できます。

芸能活動に理解のある高校に行こう

もしも高校生の時点でアイドルとしてのデビューが決まった場合、在学中の高校の理解がなければ、仕事として活動を続けるのが難しいかもしれません。中には、生徒の芸能活動自体を禁止している学校もあります。

このような理由から、多くのアイドルは芸能コースのある高校や、授業の出席に関して融通の利きやすい高校を選んで進学しているようです。学業と同じくらい大切なアイドルの仕事に、きちんと理解を得られる高校を選ぶと安心できます。

芸能専門の高校には、業界関係者とのつながりをはじめ、デビューのチャンスも多くあるのが魅力です。在学中にアイドルとして関係者の注目を集めることができれば、芸能界へデビューするきっかけになるかもしれません。

高校生でアイドルを目指したいなら東京芸能学園へ!

芸能専門高校の「東京芸能学園 高等部」には、芸能科があるのが特徴です。こちらのコースでは、ヴォーカルレッスン・ダンスレッスン・演技・ポージングをはじめとした、芸能界で活躍するアイドルに必要なスキルに磨きをかけられます。

もちろん、高卒資格の取得も可能です。資格取得のための勉強は週に4時間程度であるため、本気でアイドルを目指すための負担になりにくいといえます。大切な高校時代にレッスンのための時間を確保するために、ぜひ進学を検討してみてください。

***

アイドルを目指す方が高校に進学するなら、芸能科のある高校や、芸能活動に理解のある高校をお選びください。芸能専門高校「東京芸能学園 高等部」は、芸能活動をしながら通いやすい高校です。若いうちから本気でアイドルを目指すなら、本校の体験授業へぜひご参加ください。